tori-chan日記

パズドラサブ垢の日記だったけど普通の日記になりました 今は育児ブログ since 14/04/15〜 twitter→@tori_group_c(ゲーム系) @toribungu (手帳、日記、多肉など) @tori_mama_chan (育児垢)

【応答】晩ご飯がカレーだった話(どーん)【44日目/Rank81】

 

5月もそろそろ終わり。

みなさんいかがお過ごしでしょうか。

あ。どうもとりちゃんです。

 

 

 

今日はいろいろあったけど

肝心メインのサブ垢はなんにーも進んでません。(どん)

 

最近パズドラはメインが楽しい!

いろいろやること出てきたの!

 

今日はまずサタンいっぱい回してたよ☆

サタンは回復パでやると楽ちんでいいね!

ホルス麒麟でやってた頃が懐かしいwwww

事故が多くて大変だった。。。

 

今日回復パでも何度か事故ってるけどねw

 

あとサタンぷらすで落ちやがる奴な〜www

あれブーイングもんだよwww

リリスとかでプラスになってよね!

激おこぷんぷん丸だよ!(#`皿´)

 

とかで全部で6体しか取れない奴な

でもね、時代は2混ぜだから

偶数でいいね!

 

みんな、時代は2混ぜだよ、ね?お母さん?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サタン6スルーだよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つらお。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パズバトしてきました。(いきなり)

 

これ、アバター変えられるの知らなかったw

さっそくパトリシアちゃんを赤髪にしてきました。

うん。可愛い!

 

あとパズバトの暗闇にしてくるスキルまじうざw

しばらく全国バトルしないって決めたわw

 

あと最後の最後にナーガでた!

これは嬉しい!

やっと私の回復パからでかひかりんが卒業しますw

 

 

モンストの話はね、

曜日Dではじめて

ぎょっさんが出たよ!!!

 

出現が激しく稀で

でも出たら割と獣神玉を落としてくれる子!

 

無事獣神玉を落としてくれたので

ワイルドキャットちゃんが

やっとコルセアちゃんになりました!

 

亀は大量ストックしていたので

あっという間にlv98!

あとは細かく調整して極にしようと思いますー☆

 

 

 

なんかカレーの話するまえに

結構なボリュームになってきたな(しなくていいかな)

 

 

 

 

 

 

 

 

まず何でカレーの話するかって?(・ω・)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私はカレー作るって呟いただけだよ(・ω・) 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

料理家じゃねえし

(美人は否定しない)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

我が家はまず

旦那が大のカレー好き

 

スパイスから作るとはさすがにいかないけど

やれる機会があったらやりたいはず。

 

私はバーモンドカレーの甘口で育った子だから

カレーのルーとかもうどうでもいい(╭☞•́⍛•̀)╭☞

 

まず辛いカレー食べれないから

カレー屋さん行っても甘口頼み奴。

 

カレー屋のインド人って

自分たちがメニューで甘口置いてるのに

甘口頼むと嫌な顔するよね。

あれむかつく。

 

 

 

 

で、

我が家が辿り着いた

カレーのルーは

 

GOLDEN CURRY(中辛)

 

 

どんなやつかはggってください。

 

 

 

 

 

 

 

まず。

たまねぎをみじん切り

飴色になるまで炒める。

 

トマトを切って

飴色たまねぎに混ぜる。

潰す様にして炒め続ける。

 

そこに切ってつぶしたにんにくいれる。

 

先に塩こしょう酒で下味つけた鶏肉を入れる。

 

 

 

あ。そう。

我が家は鶏肉なんだお☆

私の意図ではない

 

 

 

あとはその日に入れたい具を入れて炒める。

今日はにんじんとオクラ入れたよー☆─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

 

ほんで具だけの状態で味を適当につける。

塩こしょうとか。酒とか。

あとコンソメ入れる。

 

 

あとは水入れてちょいと煮る。

この辺でスパイス系を入れるよ。

 

ガラムマサラ、クミン、コリアンダーとか。

 

 

私にはこれらのスパイスが

一体なんなのか

 

 

 

 

 

 

一切解りません(・ω・)

 

 

 

 

 

 

 

適当に入れます。

お家にあるので適当に入れます。

 

 

 

ちょいと煮れたら

灰汁をとって

ルーをいれます☆

我が家は二人分なのでルーは半箱分ね

で、私が辛いの嫌だから牛乳入れます。

 

 

そして、

カレー好きなみなさんはご存知でしょうが

 

チャツネ!

 

 

2年前の(一応)新婚旅行の時に

箱根にあるお洒落ホテルレストランで食べた

2000円のカレーにチャツネがついてたのをきっかけに

 

チャツネって美味しいねみたいになって

 

じゃあこのチャツネは何で出来てるんだとなった時に

マンゴーやん!ってなってから我が家では

 

 

 

 

マンゴージュース入れます!

 

 

 

 

 

 

 

 

これは美味しいから試して欲しいかも!

まろやかになるし、深みの雰囲気が出る!w

 

 

 

これで一通り完成!

あとは味見してみて

時にはソースとかも入れてみるよ!(´∀`)ノ

 

 

ちなみにご飯はちょっと水を少なめにして炊くと

カレーに合うご飯が炊けるよ!

 

私は柔らかいご飯が好きだけど。

 

 

 

 

 

いまいちど言おう。

上記に書いた全ての意向は

私の意図ではない。

 

 

 

 

 

 

私の意図ではない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただそんなカレーが美味しいと思うし

私は文句の一つもない。

 

そうして私はカレーが好きになった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日なんのブログ?wwwwwwww

 

 

 

 

 

 

サブ垢全然出来ないなーw

他にいろいろやりたくて。

 

 

 

ま。ファガン倒せたからいいや!

ホルス最強!(ホルキチ)

 

明日から3日間お仕事なので

ネタがないかもしれないけど

みなさんネタの提供をよろしくおねがいします。笑