tori-chan日記

パズドラサブ垢の日記だったけど普通の日記になりました 今は育児ブログ since 14/04/15〜 twitter→@tori_group_c(ゲーム系) @toribungu (手帳、日記、多肉など) @tori_mama_chan (育児垢)

【育児日記27】遂に100日! 本来はお食い初めです。あと抱っこ紐変えましたって話【tori-chan】

あけましておめでとうございますw 年が明けて13日も経ってしまいました! 年始は体調を崩したりなんだりでもう どたばたしてまして、ブログなんて全然書けなくて でも下書きはちまちましてるから、ちょっとずつまた書いていくよ! 早く現実に追いつきたいの…

【育児日記26】ギャラン反射で3ヶ月【tori-chan】

大晦日にかけこみで 下書き保存していた記事をあげたいと思いますwwwwww (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

【育児日記25】2ヶ月半頃の日常 今回は特に盛り上がりもないですw【tori-chan】

年末ですね。。。あっという間。 2017年は前半が妊婦 後半が子育てバタバタ って感じで、嵐のように過ぎ去った1年でした。2018年もきっと嵐だけど みなさま頑張っていきましょう(*´ω`*) (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

【育児日記24】焼肉と美容院と娘【tori-chan】

前回、更新した日が夜だったのか 次の日のアクセスが95もあって感動しています(少ないのにねw 私にしては多いんですよ!wwww 皆様こんなただの日記みたいなブログ見てくださって 本当にありがとうございます。同じ月齢の方も、更新してる時期ぐらいの月齢の…

【育児日記23】ベビーカー買ったよって話とか!【tori-chan】

最近は、落ち着いてた気がしてた夕方泣きと お風呂嫌いが併発して、 お風呂に入れてあげられない(無理やり入れてるけどさ そんな毎日で夜がしんどいです。どうもとりちゃんです。なんか2ヶ月の頃って安定してたなぁ 落ち着いてたわー と、懐かしくなりなが…

【育児日記22】2ヶ月になったよっていう頃の記録w【tori-chan】

現実は11月後半、ほぼ末。 12月になったら離乳食やるなんて、逃げ続けていたら あっという間に12月が襲ってくるよ。。。。怖いw どうもとりちゃんです。 ブログなかなか書けずに、現実とのタイムラグを詰められませんが 頑張って書いていきますね。。。w 2ヶ…

【育児日記21】1M26D~ 2ヶ月なる手前頃のお話【tori-chan】

現実世界では娘氏5ヶ月だよー! どうして私はリアルタイムでブログを書けないんだろうwwww あっという間の5ヶ月だった。 離乳食やりたくねえええええええ さ、2ヶ月なる前のお話を聞いてくださいwwww (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

【育児日記20】1ヶ月後半 ミルクとかおむつとかこうしてるよって話など【tori-chan】

もう11月で は!離乳食まであと1ヶ月じゃん! ってなって、まだ何も買い揃えてないことに 焦り始めましたどうもとりちゃんです。 こういう危機感とかtwitterなかったら 何にもわかってなかったのでは、、、恐ろしいwさて、1ヶ月の後半の日々をお送りしましょ…

【育児日記19】1ヶ月半あたりの日常と義実家で辛かった話【tori-chan】

現実では4ヶ月半を過ぎた娘氏 遂に寝返り返りができるようになってしまいました! しかも元に戻る方に回ってくれればいいんだけど 同じ方向へ回り続けるので 無限コロコロです。スペースが足りない。。。 家のレイアウト、、、、はぁ。どうもとりちゃんですw…

【育児日記18】1M11D 赤ちゃん訪問がきたぞ!【tori-chan】

最近急に寒くなってきて、娘氏の冬服がほぼありません。 やばいwwwwww 長袖きぼんぬwwwww どうもとりちゃんです。今回は1ヶ月すぎ、赤ちゃん訪問きたよーって話など その他諸々をお送りします(雑 スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle || [])…

【育児日記17】1ヶ月と7日〜 旦那様の優しさが溢れた日【tori-chan】

だらだらと書いている間に 娘氏は4ヶ月になってしまいました。 どうもとりちゃんです。 10/15 4ヶ月 あっという間のような、やっと4ヶ月のような。 こんな小さな時期はあっという間に終わってしまうから もっと瞬間瞬間を大切にしないとね。さて続きは1ヶ月…

【育児日記16】生後1ヶ月と4日〜 いっぱい泣いたり吐いたりする日【tori-chan】

3ヶ月半すぎた最近、めっちゃごきげんだったり めっちゃ泣いたり、その日によって機嫌の差が激しい娘氏です どうもとりちゃんです。 今回は1ヶ月と4日〜6日の ながーい日々を書いていきたいと思います。 スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle…

【育児日記15】待ちに待った1ヶ月検診☆とりあえず健康だったよw【tori-chan】

昨日今日で寝返りをマスターしたはいいものの 首が上がらないという順序逆転女子は3ヶ月半になりました。 どうもとりちゃんです。1ヶ月検診です。ようやく1ヶ月検診です。 現実に追いつかなければと思いながら どんどん引き離されてるけど 張り切っていきま…

【育児日記14】生後27日〜1ヶ月を迎えて 母のメンタルは疲れている日々w【tori-chan】

現実世界ではようやく3ヶ月を越えて 生活リズムも安定してきたけど やはり突然謎に泣いて泣きやまないとかはまだまだあるわけで。 でもなんかやっぱり、可愛く楽しくなってきて ストレスなのは義母問題ぐらいですね、一番厄介かよwはいどうもとりちゃんですw…

【育児日記13】生後26日目 綿棒浣腸からのうんこパーティ💩【tori-chan】

どうもとりちゃんです。 さて、娘氏3ヶ月になって2日経ちました。 ようやく割とむちむちしてきてくれて 安心とともに可愛いです。さて、今回は、ある事件をお送りしますね。 スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

【育児日記12】21日目〜 母乳か完ミか とりあえず買った授乳グッズ紹介【tori-chan】

なかなかブログ書かないから もう現実世界では3ヶ月になっちゃう娘氏ですが 生後21~25日頃の事をお送りしますw最近のとりちゃんとしては 生理の出血が多くて悩んでますw スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

【読書感想】川上未映子 きみは赤ちゃん【tori-chan】

育児日記更新しろよお前 3ヶ月になっちゃうっていうのに まだ1ヶ月にもなってないだろブログの更新!っていうことで、とりちゃんですwこの本、いつ買ったんだっけ。 生まれてからな気がするけど、 ようやく読み終わりまして、感想文書いていきますねw スポン…

【育児日記11】必殺技 おひな巻きを手に入れた 生後16〜20日目【tori-chan】

すっかり8月も終わりですよ! 娘氏としましては、2ヶ月半になりました どうもとりちゃんです。 なんだか全く進まないこのブログw とりあえず16日目からお送りしますwスポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

【育児日記10】生後14~15日目 壮絶な2週目【tori-chan】

2ヶ月と1週間ぐらい。 まだまだいっぱい泣くけど、 だいぶ落ち着いてきたなぁと思って 少しゆとりが出来てきた。本当少しだけ! でも確実な進歩!どうもとりちゃんです。さて、義実家にお世話になって帰宅する日 生後14日、15日目をお送りしますよ!スポンサ…

【育児日記9】生後11日〜13日目 少し落ち着いてきた気がする日々【tori-chan】

すっかりもう2ヶ月経ってしまいました。 なんだかあっという間と毎回いってますね。 毎日子供のことを考えて、1日終わっていく日々です。 どうもとりちゃんです。早くブログを現在に追いつかせたいと 妊娠中も言ってましたw生後1週目の義実家生活続きです。…

【育児日記8】生後7日目から10日目 退院して義実家生活が始まる【tori-chan】

本日は8/15 日本では終戦記念日ですが 我が家では、祝2ヶ月です。 あっという間のような、まだ2ヶ月のような 生まれた日のことは、遠い昔のような なんだかよくわからないけど、 こうやってあっという間に自分は歳をとり 子供は大きくなるんだなぁというよう…

【育児日記7】どうにか退院した6日目 怒涛の親族祭り【tori-chan】

あっという間に8月です。 あっという間に1ヶ月半。 6月15日生まれなので、なんとなくの計算が楽で助かります。 1ヶ月半とか半月とかがわかりやすいw1月の人はもっとわかりやすいねw ということでとりちゃんです。娘氏に時間を取られ、なかなかブログを書けな…

【育児日記6】結局個室にいるけど、まぁ割と元気になったよ生後5日目【tori-chan】

魔の3週目は穏やかに過ぎたけど 1ヶ月と1週間 このところ昼間にまったくまとめて寝ない 長くて15分しか寝ないよ!その代わり夜は、昨日なんて9時間くらい寝たんじゃないの? まだ昼夜わからないはずなのに なんでこんな夜にまとめすぎるほど寝るの! って感…

【育児日記5】突然私がダウンする生後4日目【tori-chan】

1ヶ月検診も無事終わり もしかして、魔の時期終わった?ってぐらい また昼寝をよくするようになってくれましたこれで夜もちゃんと寝るんだから もう天才かと思う どうもとりちゃんです。生後4日目を書いていきますが この日の話は、子供のことはほぼありませ…

【育児日記4】生後3日目 乳と娘と娘と乳と【tori-chan】

なんだか今日はよく寝てくれています 夜が恐ろしいです そんな生後32日目 どうもとりちゃんです 生後3日目、ちょっと慣れてきたけど 疲労も出てきた入院生活 書いていきたいと思います スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

【育児日記3】遂に遂に遂に出たおっぱい!生後2日目【tori-chan】

もうすぐ1ヶ月になってしまう 新生児ラストの27日目現在 おひな巻きの効果が絶大です、どうもとりちゃんです前回は生後1日目だったので 2日目からを書いていこうと思いますね! スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

【育児日記2】新しい事だらけでドタバタの生後1日目!【tori-chan】

毎日30℃超えてるけど 我が子はエアコン効いてるのより ちょっと暑いぐらいの方が寝心地がよさそうで 母だけひとり汗だくです 風呂に入っても入っても汗だく。。。 どうもとりちゃんです。 前回は無事産まれましたので← 入院生活を書いていこうかなと思います…

【育児日記1】その日は突然に、2週間早いお誕生日!38W0D【tori-chan】

我が子がなかなか熟睡しない中 抱っこしたまま自分が寝てしまいそうです。 どうもとりちゃんです。今回は、前回の記事からの流れで 突然のお誕生日の流れを だらだらと書いていきます。 スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

【妊娠日記32】10ヶ月目2回目 37W6D検診【tori-chan】

お久しぶりです。 本来の予定日は明日 本日は6/28なのですが すでにいま、スヤスヤ寝てる我が子が 隣にいます。どうもとりちゃんです。いまから、臨月2回目の検診の話を書いていくのですが この日の夜から怒涛の連続が始まるのです。とりあえずそんなことと…

【妊娠日記31】遂に臨月!36W6D検診 NSTデビュー!【tori-chan】

これを書いている今現在は 37W1Dですね。遂に正期産突入です。。。。 本当に出てくるのですかね。こやつ。 さて、今週行ってきた検診をまとめていきたいと思います スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});